日本上陸


2017年11月24日(金)に日本に本帰国いたしました。それからあっと言う間に2週間が経ちました。懐かしい方々との再会もまだ果たしておりませんが、徐々に皆様の前に現れたいと思っています。

 

さて、ブラジルで22年間という時間が過ぎたわけですが、果たして自分が今までどれだけの事をしてきたか、という疑問点にぶつかりました。自分勝手な行動が多かった、というのが反省点です。でも、自分にとって後悔のない22年間だったことは間違いありません。

 

ブラジルに飽き足らず、南米、中南米を旅して音楽を聴き、人々に触れ、美味しいものを食べ尽くしてきました。そしてその土地を知る、、、素晴らしい思い出しか記憶にありません。そんな勝手な人生を送らせてくれた家族みんなに感謝です。

 

時とともに周りが変わり、友達も自分も歳をとり、気がつけば自分の子供ぐらいの若者達と学び、音楽を奏でていました。そして日本に帰れば、まず最初に気がつくのは両親が年老いている事でした。数年前から今すべき事に気がついたのです。今までブラジルで家族が出来て22年間過ごしました。今度は日本の家族と人生を過ごすべきではないかしら?その思いが募り、本帰国した次第です。

 

また思い切り日本でがんばりたいと思います!

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

青木カナ♪