老化現象?


2年前ぐらいにピアノの練習に明け暮れて、その時に左腕に痺れが続きました。その時のピアノの先生があまりに素敵な演奏家だったので (Aluízio Pontes) 彼に近づきたいという大それた考えのもとに気持ちに任せて猛練習。その結果が今の左背中なのか?あまりに痛むので、今日はとうとう病院へ。その結果、ドクターには「老化現象ですね。」とあっさり宣告されました。私には白髪がまだ一本もないんですよ!!と言いそうな気持ちを抑え、現実の残酷さに打ちひしがれました。しかし!そんなことでは負けません!あまり力まず、先へ進みたいと思います。今年はやりたいことたくさん、会いたい方々がたくさんです。だって、ここは日本なんですもの。