大田区に魅せられて

近くのダイソーに買い物に行きました。お昼だったのでお腹が空いたな〜と思いレオとファミレスに入ると、タバコの煙で撤退。。。やはり苦手です。そして携帯で調べるとすぐ近くに美味しそうな家庭料理レストランがあるっ!店に入るととても感じの良いママさんと、お客さん達もたくさん集まる、まるで家族のように安まる気分に❤️ハンバーグをいただいて、その後お店でママさんと話に花が咲いた!!レオも大満足で日本語を話したり、目が点になったり(話がわからなくて)。笑。なんだか今まで知り合いだったような気さくなお店の雰囲気で私たちはとても幸せになりました。そしてその後、近くにある他のカフェの話も聞き、そちらのママさんがシンガーだと分かり、2杯目のコーヒーを飲みに行ってみるとまたまた親切な対応を受け素敵な知り合いが増えました。寒い冬が少し暖かく感じられた午後。良い人たちとの出会いに感謝です!大田区、いいじゃな〜い♪