携帯を忘れた〜!という教訓


友達と会うのに、携帯を家のテーブルの上に置いてきてしまった!気がついたときはもう電車に乗って二つ目の駅を出る所であった。しかし、待ち合わせの時間は迫っていたっ!しょうがなしに目的地の駅に向かって、そして着いた時には交番へ一目散に走った。

 

警官は若いイケメンだったけど、結局警官は携帯は持っていないので調べられないとのことで、電話帳を見ていて時間がすごいかかった。警官が携帯、またはインターネット検索をしないのはなぜ?とイライラしている私はイケメン君に別れを告げ、次の目的地、インターネットカフェへと吸い込まれていった、というかカフェを吸い込んだのは私、という勢いだった。

 

でもなぜか空いているはずのインターネットカフェで、見知らぬおじさんが目の前で会員証を作って説明を受けている所だった!!頭から火が出そうになり、携帯を絶対に忘れない!と誓ったのだった。カフェで待ち合わせの場所を調べ、店に電話、でもお話中で出ない。電話と住所だけはわかるのだが、やはり一本電話しないと、と躍起になり6回目でやっとかかった!遅くなると連絡してそのまま店に向かって走った!!あー、もういや。絶対同じ事は繰り返さないと誓うのだった!めでたく友達とも会えて楽しい夜が過ごせたのだった。。。めでたしめでたし。しかぁし!あー疲れたびー。