湯巡り

まだまだ寒い日には暖かい湯に浸かりたい。そんな欲求がムラムラと3ヶ月。とうとう我慢できずに銭湯へ。家から歩いて行けるのがいい。とぼとぼとレオと旗の台の駅まで歩く。コーヒーブレイクしてから目的の銭湯へは徒歩3分だった!レオは知らない人と裸でひとつの湯船に浸かることにまだ慣れていなくて、これからは私ひとりで行くことになるかも。。。なんでも、レオがふっと湯船で周りの人と目が合ったら、4〜5人の人達がじっとレオを見つめていたのに驚いたらしい。暫く彼らの真似をして、驚いたと言っているレオがあまりに可笑しかった。(笑)

 

今日行った所は新生湯というスーパー銭湯。http://www.shinseiyu.jp/ 

銭湯の近くに差し掛かると、プーンと良い香がしてくる!これはレオもとても喜んだ!なんといってもおかみさんがとても感じが良い人で、また来たくなる。手ぶらで行っても大丈夫なセットが100円で用意してあるし、タオルも90円で貸してくれる。お湯もサラサラでいろいろな種類があったが、広めの露天風呂まであるのが嬉しい。帰りには肌がピカピカのテカテカで、ふたりともニコニコ。本当に行ってよかった!

 

暫くは遠くには行けないので、これからは温泉巡りと称して近くの銭湯から攻めていきたいと思う。やはり日本人に生まれてよかったと思う瞬間。次は友達が勧めてくれた岩盤浴に挑戦してみたい。