ファスティング5日目最終日

とうとう明日から回復食ですが、もう絶食も5日目となると、そんなに食べても食べなくてもどうでもよくなりますね。3日目あたりから顔がすっきりしてきた感ありました。スタート時は、めちゃくちゃ胃が痛くて食べすぎで太り過ぎの最悪コンディションでした。とにかく気分が悪かったのです。まぁ、だから突然始めちゃったんですけどね。実はファスティング前は体重は60,7kgもありました。身長は150cmなんですよ!(2cm縮まった)これでは具合悪くなるはずですよね?と自問自答しちゃいました。今朝ファスティング中で初めての体重測定で57,3kgでした。-3,4kgでした。やはり歳をとっているのでなかなか体重が落ちませんね。でもジワジワ痩せていく感あり。とにかく胃の痛みは、昨夜すこ〜しあったものの、それぐらいに収まりました。宿便というものも昨日の4日目にピーみたいに来ました。(笑)ファスティング初日に家族にご飯作っていて味見しちゃったから3日目に出るという宿便が4日目に出たのでしょう。ただ、4日目まで、かなりのボーッと感があります。あまり口が回らなくなったり、気力が無くなる傾向ありなので、運転とかやめた方がいいかも。今、思い出しましたが、2日目は眠たくて眠たくて大変でした。人によっては、頭がスッキリして気持ち良い、という話も聞いたんですが。。。

 

とにかく昨日(4日目)は頭痛がひどくて、どうしてなんだろう?とYouTubeのファスティングカズさんの動画を見ていたら、どうやら酵素ドリンクの量が少ないらしい。あと、細胞から毒素が出て、いったん体の中をぐるぐるしているから水分を摂ってどんどん排出すると良いということが分かって、ルイボスティーを飲んだらだいぶ解決しました。今朝はスッキリしています。

 

さて、明日はとうとう回復食が始まります!スッキリ大根です!

大根を昆布と柔らかく煮て、煮汁と梅干しを混ぜて飲んだり、大根を梅干しと味噌でいただくらしい。まだ未体験ですが、そうすると残りの宿便やらなんやらお腹に溜まった老廃物がぜ〜んぶ出ていくらしいです。さぁ、梅干し買ってこよう!そして今日はライブだ!がんばろう!!