ファスティングの結論

やはり私は病気だったでしょう。それも心と頭の病。それが何かと言うと、大食漢。まぁ、病気という感覚は一般的にはないかもしれませんが、食べても食べても目が見て、頭が食べろと命令してしまうこわ〜い癖(私にとっては病気)なんです。これは一種の中毒です。特に日本での生活が久しぶりなので、見るもの見るもの食べたくなってしまい、止まらない、胃は痛い、でも止められない、と悪循環を繰り返した次第でした。でも、このファスティングでとりあえず収まったようです。生活習慣を正さないと体と心の健康は望めないのだな〜と実感しました。ファスティングドリンクを飲みながらのこの方法は、空腹を忘れられてとても良いと思います。たまにリセットするつもりで、1日〜3日のファスティングをちょくちょく入れて行こうと思います。あと、お腹が空くまで次の食事をとらないようにすることと、腹八分をこころがけ。。。られるかなぁ?まぁ、お腹いっぱいになったらストップする習慣だけはつけようと思います。だってあの胃痛は恐ろしいのだから。。。