回復食3日目で・・・

回復食3日目から、豆腐、納豆、蕎麦あたりが解禁になります。が、昨夜、パーリーがあり、ドレッシングをかけたサラダを食べてしまい、一口のパン、ひとかけのパスタ、ビールをコップ1/3口にしてしまいました〜〜〜〜!やはり他の方のレポートにあった通り、気分が悪くなりました。そして、今日、蕎麦解禁!!と思いきや、店のメニューは蕎麦単品がなく、天婦羅付きでした。野菜だから良いだろう、と食べてしまい、ビールも一口だけ、そしてデザートに抹茶葛餅。。。レオ(うちの亭主)に半分は手伝ってもらったものの、30分でデキモノがホッペタに現れました!!すごい反応!人間食物探知機になったかのよう。添加物などに異常反応してしまう体になった私。とりあえず今夜からはしばらく「そばのひまごとまごわやさしいこかい?納得!」(上図参照)でがんばります!