健康とダイエット

急にどうした?と思われるかもしりませんが、ダイエットは私にとって永遠のテーマです。

 

結婚してから12キロほど太り、最近では年齢のせいもあり具合が悪くなる事も多々、そんな時にダイエットの神が降りてきています。それも断糖高脂質ダイエット。金森重樹さんの本を読みました。簡単に言えばご飯を食べず、大好きなパスタもダメ。しかし、脂をガンガンとってビタミンはビタミン剤で補給というもの。脂をとるとお腹が空かないし甘いものもいりません。野菜は食べていいものを区別していますが、私はレタスとか食べちゃう。だって脂をとると胸ヤケするんです。体重が落ちる速度は遅くなるけどしょうがない。

 

ビタミンはアメリカから取り寄せています。ビタミンB、ビタミンC、ナイアシン、オメガ3、ビタミンD3+K2、マグネシウム。少しあけてから鉄をとります。なので7種類飲んでます。しかし、ナイアシンフラッシュにあって、飲んでから30分ぐらいたつと体が痒くなり顔が赤くなります。慣れるまで一回100mgにしています。それからMCTオイルも紅茶やコーヒーと飲んでます。コクが出て美味い!

 

17日目ですが2.2kg肉食べながら空腹なしで落ちました。奇跡!!ビタミンのせいか、髪がツヤツヤです。わーい!!

 

詳しくは、ガクトと金森さんのYouTubeがあるので興味のある方はご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=IAdKkaWjXJ0&t=2s