カレーにどハマり

カレーの本を買った。しかし、こんなに簡単にレストランの味になるものか?というぐらい美味しいカレー料理が出来るのだ!幸せの毎日がやってきた。

上の写真はサグチキンカレー(ほうれん草とチキンのカレー)本当にレストランの味だ!

上の写真は、チキンスパイシーグリル。しかし、ただの唐揚げではなく、レストランの味。

美味しいカレーと野菜を組み合わせてみる。そうするとご飯を食べず、次の日の体重の増加はナシ。思い切り食べても大丈夫というわけです。

サグチキンは豆腐と食べたらお腹いっぱいになりました。(お皿拭けばよかった。はみ出していてごめんなさい)あら、なんとなくブラジルカラーだわ❤️

とにかく作り方はいたって簡単です。

種明かしをすると、これだけのスパイスで、というか後ろの袋4つで美味しいカレーの味が決まります。クミン、コリアンダー、ターメリックに赤唐辛子。それにガラムマサラやカイエンペッパーを少々プラスしたり。あとは塩とブラックペッパーかな?

 

今日作って食べて狂喜したサグチキンは毎日食べても良いぐらい完璧な私の好みの味でした。うちの前にもメチャクチャ美味しいカレー屋さんがありますが、当分は自分で作り続けます。あー、食べるって元気出るし嬉しいですね!コロナ禍でも家で出来ることで楽しめるようになりました。

 

良い音楽を聞いて、美味しいものを食べて元気になりましょう♪