ブラジル滞在中の22年間、一時帰国で日本へ帰ってきた時、いつも不思議だった事がある。ブラジルではインフレが激しかったのに、日本では一度もなかったということ。いつも豊かにのんびりという感じだった。ところが最近、そのたまりに溜まった30年分?のインフレがどーっと押し寄せている!物価がどんどん上がっているのに、みんな結構のんきでいる。それがまた不思議だ。昨日はトイレットペーパーと洗剤、今日は缶詰や食料品を買いに走り回った。今のうちに安く買えるものは買っておきたい。
キオクシア、恐るべし!単元株で買ったにも関わらず、毎日お小遣いをもらっているぐらいは入ってくる。なんでも、キオクシア上場時に150万円投資した人は、今は6千万だか7千万円になっているとのこと。めっちゃびっくり!だって、あの会社は東芝の半導体事業部だったらしいし、2025年に上場したんじゃ???(調べたら2024年12月上場とのこと)一体、日本でこれから何が起きるのかワクワクするけど、かなり怖いわー。😱😨